←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

フットボールデー2014/09/15 06:30

                                   開会式

雲一つない青空に恵まれた日曜日の高知、心も晴れ晴れしそうな天気ですね。空気が乾燥して涼しい朝でした。

フットボールデーと命名された日曜日は各支部が色んな催しを計画してサッカーに関わる人が楽しめたことでしょう

高知東支部は毎年1種~5種・シニアを含めて年一回一同に会して交流会を行っています。

素晴らしい天然芝に少年・女子からシニアまで参加して試合を行います。高知昭和OB会は毎年お世話になり今年は2チーム参加しました

70歳チームと60歳チームの2チームの参加は20名の皆様が参加して少年や女子高校生・ママさんチームや中学生と交流試合が行えました。

少年はみんな元気一杯!!お爺ちゃん年代の人ばかりだがことサッカーに対しては遠慮なんかありません(笑)

ママさんチームと70歳チームの試合は白熱戦・・・走り負けしてもそこは年の功でネリマール先輩の得点で辛勝・・・他の女子チームには歯が立ちません・・・・

60歳チームは練習量が足りているので他を寄せ付けない!!ねんりん出場を控えているので怪我だけが心配・・・シュンイチ氏が肉離れをしたが?大丈夫だろうか?

15分×4本のスケジュールをこなし昼食は美味しいカレーが振る舞われ晴天の下の食事は普段より美味しく食べれ体力の回復が図れた

運動後は30分以内に食事を取ることが体力の回復に繋がることはスポーツ界で理解されているでしょう

東部支部の役員様はいつもご苦労様です。朝早くから設営にカレーなどの用意など本当に有難う御座いました。感謝申し上げます。楽しい一日が過ごせれました

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ