←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

夏休みの招待試合2014/08/05 08:30

            5年生チーム

夏休みに入り少年の招待試合が各地で盛んに行われている。学年単位の大会だけに各少年団は毎週の予定が詰まり大忙し・・・・

地元少年団は各学年が1回程度の招待試合を予定しています。県外チームとの対戦はタイプの違う相手と交流できて参考になります

写真は5年生チームが川之江大会に参加した時です。暑くて暑くて毎年熱中症のような症状がでる過酷な大会だが?今年は大丈夫だったでしょうか?

学年で人数が足らない場合は下の学年が上がるのでその子供達は負担が大きくなります。川之江だと日帰りなので少しは負担軽減に繋がる

先週の土曜日、日曜日は4年生が初めて岡山の招待試合に参加しました。大雨の影響があり思うようにプレーはできなかったかもしれません?

雨は応援していると大変だと思いますがプレーしていると今の時期は暑くなくていいですね・・・意外と子供はへっちゃら(*´∀`*)

日曜日の帰りは高速道路と国道が通行止めになり帰高知できなくなりやむなく高松で一泊したおまけ付き、子供達は大喜びかもしれませんが引率の父母は大変ですね

暑いよりは雨の方がいいかもしれませんが一番大変なのは指導スタッフですね。ずぶ濡れ!それに毎週にあちらこちらと移動がありご苦労様です・・・

今週末の6年生の大会の開催が危ぶまれています。高知県の雨量が1,000mを超えた地域があり大災害になっています。また11号が接近中なので・・・

当方の住んでいる地域は大雨の割には被害がないようでですが、今日も雨が降り続き油断はできない。四国中学大会(サッカーの部)はまだ消化できていないとか





「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ