←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

懇親会22014/08/28 08:00

                                     市内 居酒屋
           
先週の土曜日は東京シニアをお迎えしての懇親会を市内居酒屋で行った。34名の皆様が参加した大宴会となり大いに盛り上がりました

高知昭和OB会の皆様は金曜日・土曜日の2日連続になるので参加者は半々に別れたので14名の参加になりました

お決まりの2時間飲み放題・食べ放題3,000円の最強のお店・・・以前は3,000円が当たり前でしたが今の時代は珍しい

当方は店の予約や参加人数の集計など雑用が増えましたが少しでも気持ちのいい宴会を堪能して頂き満足して貰えばお世話の甲斐がありました

飲むほどに声高々!!何を言っているのか?意味不明?それでも笑顔は絶えない。酔うほどに杯のピッチが上がるのが不思議?

土佐人は人懐こい性格と開けっ広げな遠慮のない人ばかりなので直ぐに打ち解ける特性があります

サッカーよりもこちらの方が得意な人ばかり・・・まあやりや・・・飲みや・・・飲みっぷりは関東人も負けていない・・・お店の人はてんやわんや(笑)

東京シニアのおもてなしは宴会の小道具・・・景品を構えてくれました。感謝・感激・・・当たった人は大喜び???・・・・使用不可の人もいたのでは?(笑)

2時間は短すぎてあっと言う間でした。そこからが本番とばかり東京から頂いた清酒を小脇に抱えスナックに雪崩込み・・・江戸の辛口清酒は高知では甘口?

歌に踊りに・・・皆さん歌手にデビューできるぐらいの美声を聞かせてもらい大酔でも終わらない・・・さぁ酔うたろう・・・はし拳の始まり・・・

ルールが意外と簡単なようで難しい・・・酔っているので尚更理解不可?・・・足し算だけなのだが?言葉がわからない(笑)これえこい!もおす?何?(大笑)

チョンボしても飲まされる・・・負けるたびに冷酒を煽る・・・気がつく間もなく次の戦い・・・へべれけ・・・サンっ・・んっ・・勝つか負けるかも分からない

持参した一升ビンは直ぐに空になる・・・こうなるともはや取り返しがつかないほどの酩酊・・・あくる朝は当然体調不良?いいやケロッとしてました

日曜日の朝は試合会場に行きながらルールの確認を求められ運転しながら笑いを堪え楽しいドライブになった。コバさんの研究熱心な姿は感銘をうけます(笑)

こんど会うまでにこじゃんと・・・練習をしちょくき・・・はい・・・やりましょう?・・・新宿ではし拳を磨くとか・・・・愉快な仲間ばかりの東京シニア・・・

今まで県外のシニアと宴会はありましたが指折り上位にノミネートされるほどの盛り上がりでした。皆さんお疲れ様でした。満足して頂けたかな? ヽ(・∀・)ノ


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ