←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

水曜日の練習2014/08/29 08:10

金曜日の夜明けは小雨がそぼふる体に優しい天気、気温が下がりやっとエアコンから開放された

水曜日はやっと夏らしい晴天に恵まれ朝は少し涼しくなりました。OB会の練習が予定通り行われた

先週の土日の連戦の疲れが水曜日あたりから出始めるので参加者は少ないだろうと予想していたが案に相違して21名の皆様が参加致しました

来週の試合を見越しての調整かな?8月はオーバーワークと思えるほど練習をしています。内容も徐々にハードになっている

メニューも段々負荷が掛かるように工夫を凝らしています。基本のドリブルのフェイントを準備体操に加えて次にマーカーをS字カーブに置く

走る練習とドリブル練習にパスとシュートを加えたハードな練習・・・一回こなすと息が上がる・・・暫く休まないと次に移れないほど・・・

8分の1コートで3対3の設定ゲームを行う・・・皆さんの理解度が上がり休止時間はなくなりスムーズに進む

ワンタッチパスゲームになると体力がついていかない。体が疲労のピークかもしれません・・・・疲れが重く体にのしかかる・・・

最後は大ゲームで締めくくりますがその頃は体力が消耗されて動けなくなるほど、汗が流れ落ちパンツまで水に濡れたようになった

公式戦より疲れた・・・それでも先輩諸氏は金曜日はないが?・・ありません・・日曜日の試合にむけて調整します・・皆さんサッカーが好きながですね (^O^)


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ