←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

夏バテ2013/08/02 07:50

暑いはず猛暑日が続き昨日は36度を超えた箇所もある高知、雨の必要な場所に降らずもう降らないでほしい所は局地豪雨が降る異常気象・・・

日中は家の中でも34度ぐらいあり我慢の上限がきている。先週の疲れからか?体が参っている。ダルくて力が入らない。

先日の新聞に高知は夏バテの人が多い統計に全国2位にランクされた。冷たい物を取り過ぎ胃腸の調子が崩れる。

土曜日、日曜日と試合が続くと朝からスポーツ飲料を飲み過ぎ胃液が薄まり調子が悪い。回復には野菜が有効と思い消化のいい食事をしているのだが直ぐに回復しない

夏バテ予防として昼食後は一眠りを心がけているが、汗だくになる。少しの睡眠をとるとチョッピリ元気が出てきます。

この暑い8月を無事乗り切れば秋の試合が楽しみと思いトレーニングに精を出す。筋トレはクーラーを掛けないとできない。一部屋だけガンガンに掛けて行う!!

ジョキングは暑い日中は避けて少しの曇りを見つけて行っている。7月のトレーニング休みは3日だけ!さぁ~8月はどうなるのかな?

体調が良くないとトレーニングができないので食事・栄養・休息に気を配ろうと思う熱帯夜が睡眠の質を落とすのでクーラーを掛けるがクーラーを掛けっ放しだと体がダルイ・・・

仕事の人は大変ですね。外の作業している人を見ると尊敬します。とても自分は出来ないと思う・・・・サッカーどころじゃないと・・・ですよね・・・





「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ