←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

いい季節2011/04/11 06:41

ひんやりが気持ちよく感じられる、季節になりました。さあ足は大丈夫だろうか?

勇気ある交代のお蔭で、最小限の痛みで済みそうな気がします。何とか回復しそう?いいやしないといけません。

ダイエットの効果は充分あがり、体脂肪率も下がり、体は楽になり動く事が苦になりません。

永年貯まっていた内臓脂肪も、かなり落ちました。体調的にはいいのですが、体重減と共に、筋肉も落ちている様な気がします。

ボールが飛ばなくなり、弾道が自分のイメージとはかなり違います。肉体的な衰えを頭で理解し体力に合わせたプレーが必要になりました。

遠くは見えますが、ボールはそこには行きません(悲)局面打開には判断の早さが求められ、ワンタッチだと精度は悪くなります。

最終局面の打開は個人技になりますが?スピードがないとこれも難しい!悩ましいサッカーになりつつあります。

速筋の強化が急務になり、今後はトレーニング量よりも、質が求められ今以上の質を向上させよう・・・さあ?出来るかな?・・・自分に厳しく?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
erma_thacker@gmail.com

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://terasoccer.asablo.jp/blog/2011/04/11/5798888/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ