←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

シニアリーグ開幕戦2011/04/10 14:11

           オール高知FC VS あさひクラブ

気持ちのいい朝を迎え今日はやるぞ!とばかり5時前に起床。散歩をすませ、柔軟体操、筋トレも一通り済ませ気合充分、天候に申し分なし

気温18度微風、最高のコンデション人数も17名揃い今日はやれそうな予感がしていました。

60歳チームが50歳リーグに参加するのは?無謀?冒険?チャレンジ?どれも当てはまるようですね。

対戦相手は50歳そこそこばかり、40歳代も5名ぐらいいます。当然スピードは劣ります。しかしキャリアは充分勝っています。

前半立ち上がりから、前線からのプレスでボール支配して、シュートまで何回も行きましたが、シュートの精度がいまいち!0対0う~ん・・・

あさひは攻め込まれあてが外れたみたい?ハーフタイムもいい感じ、後半は点が取れそう!

後半もいい形になり何回かシュートまで持ち込むも又しても精度が悪い。10分ぐらいまではいい内容でしたが10分を過ぎ交代選手を入れた直後に守備陣が乱れました

交代した直後のポジションがあやふやな所を突かれました。残念!直後中央からフリーになりGKが接触しPKを与え万事休す。0対2の敗戦・・・

内容はかなりやれると自信を持ちましたが、FW陣の責任は重く充分反省しないといけません。試合テンポが速すぎて、ちっと相手に合わせたみたい。もう少しスローでも良かったかな?

個人的にはシュートを打つ時に落ち着いて蹴ればいいのに、相手のプレスが早いのでギリギリの選択になり、確実に打てなかった事を反省しています。

来週に向けていい調整になりましたが、右足脹脛がピリットきて?肉離れか?単なる痛みかわかりません?明日にならないと?そう大袈裟な事はないでしょう。

怪我は気合で治す・・・んっ?年代別思考の代表的思考でした !(^^)!
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ