←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

マスコミ2011/04/27 09:00

生暖かい朝です。17度ぐらいはあります。早朝に散歩をしましたが汗が出るぐらい温い!今日は次第に雨になるようです。

新聞のスポーツ欄に、先々週の四国予選の写真と結果が掲載されています。新聞の影響力は大きく新聞見たでと声を掛けられます。

OB会チームメイトも、新聞に載っちゅうねぇ~と声を掛けられるそうです。PCは皆さんが見ている訳ではありませんが、新聞はかなりの人が見ています。影響力は大きいですね。

高知の60歳は強いとか!頑張っちゅう!とか元気やねぇ!とか写真写りはどうだとか!

高知県のトップチーム?として自覚を持って試合に望んでいます。後に続く50歳、40歳、30歳、20歳台に目標となれるように皆さん頑張っています!!

シニア世代(40歳から)のサッカーはこれからが、本当のサッカーになりますと私はアピールしています。

体力の衰え、スピードのなさをどのように克服して試合をするのか?自分のプレーを自己分析して客観的にみれるようになりたいですね。

今出来る事と出来ない事を錆分け、チームプレーに徹する事を心がけ、自分のプレーよりもチームとしての結果?を考えるようにしています。

理想のサッカーを追求する事も大事ですが、自チームの現状を認識することの大切さはここに書くまでもありません。

味方のプレーを予測する事や癖を見抜く事も必要ではないでしょうか?
ここがツボだとか?この体勢ではどうなるとか?大体予想は外れますが!(^^)!

練習は自分を裏切らない使い古された言葉が脳裏をよぎります・・・

早く練習を再開できるように今日もリハビリに精をだそう!
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ