←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

蹴り初め2022/01/05 07:00

3日の東部地区のサッカー蹴り初めに毎年OB会は参加しています今年は2チーム参加して参加者は21名

60歳70歳チームは両チームで21人と少ないがシニアやママさんチームと対戦は楽しみですね

昨年はコロナにより中止でした。今年も参加チーム数は少ないようだ。お正月はサッカーよりも家庭サービスでしょうか

OB会の60歳チームは2勝1分と気を吐いた。70歳チームは70歳チームの相手が居ないので60歳チームと試合だった

シニア(60歳)の条件は第一に走力、第二にスピード、第三に判断がくる走力とスピードは技術を上回る昔一流今普通は勿体ない

70歳は怪我・病気が一番になる。いくら上手くても膝や腰が痛いのは本人がつらいし楽しめられない

私達(70歳)の同年代はOB会しか居ないので寂しい。他チームの方は皆さん膝が痛く走れないと嘆く

天気に恵まれ風がなく暖かい蹴り初めは汗が流れ勝敗よりも笑顔が出た。毎年東部地区の役員さんにお世話を有難うございました

昼食は毎年カレーが振舞われています。日光の下の食事は何故か味が引き立つ美味しく舌鼓を打った

チームや仲間に恵まれ対戦相手をして頂いたチームの皆様に厚く御礼申し上げます。今年もいいスタートが切れたようだ


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ