←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

癌の恐怖2012/08/21 11:29

朝方から雷がごろごろ鳴っていて雨も断続的に降り厚い雲に覆われた高知、夕方までは不安定な天気が続きそうです。

先日大腸検査を受け、結果を今日聞きに病院に行きました。ひょっとして?癌?だとは?思いたくありませんが脳裏をかすめる。

人間の体は癌の巣と言われているので何が起こっても不思議ではありません。私の知り合いが最近何人かは癌手術を受けています。

4〜5人に一人は癌患者がいると統計に出ていると新聞に載っていました。高齢になればなるほど発病の度合いは高くなるそうです。

最近は早期発見して早期治療すればほとんど完治するらしい。総ての臓器を定期検診したほうが良さそうですね。

病院に行くと1時間半待ち・・・外に出てもいいですよ・・・じゃぁ・・喫茶に行ってこよう・・・

病院近所の喫茶に初めて行くと9時過ぎでしたが妙齢の御婦人方の多い事!朝食なのかな?ざっと20名中に15名ぐらいいます。

男性は仕事なのでそうはいません。家族の朝食は?とか?変に心配したりしています・・・大きなお世話ですが・・・・

1時間ちょっと新聞を見ながら時間つぶしができ病院に帰ると10分ぐらいで直ぐに結果報告が聞けました。

先生が良性ポリープなので心配ありません。それも取り除いたので今後は3〜5年に定期検診を受けたほうがいいですよ。はい( ^ω^)・・・

気にしていた癌の恐怖から開放され安堵感一杯!癌の発生しないような生活が大事ですね。

食生活にストレス、それから規則正しい就寝、疲れを貯めない、運動も重要になります。仙人みたいな生活?

まあ!あまり気にせず普通に暮らしていけば・・・・と考えている・・・そうそう飲みすぎも注意しよう(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
erma_thacker@gmail.com

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://terasoccer.asablo.jp/blog/2012/08/21/6549081/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ