←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

自動車運転免許更新2012/08/24 07:42

雲の多い空模様だが蒸し暑さはなく若干風が涼しいような?気がします。もう8月下旬なので秋の気配が見えて欲しい・・・

今年の高知の夏は天気が安定せず曇り空の御陰で猛暑日が少なくてすみました。

先日は自動車運転免許の更新が今年の為、免許センターに行ってきました。優良運転手なので5年に1回です。

毎回苦労するのは大型免許の目の検査で深層距離を見る検査です。TV画面がどうしても見られず機械式の検査になります。

同じような人が何人かいるみたで、私の前にも一人待っていました。三本の棒があり真ん中が前後に動き真ん中に揃えばボタンを押します。

毎回毎回なかなか合わずやり直す事が数回・・・・やっとOKがでてホッ・・・冷房が効いた部屋で簡単な講習を受け無事更新できました。

もうあと何回?講習なのかな?10年間で2回だとそうそう何回も受けなくて済みそう?・・・・
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ