←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

国公立大学1次合格発表2023/03/11 07:00

火曜日に国公立大学1次試験合格発表があった。例年だとTV放送で嬉しそうな高校生の姿を見ることが出来たが今年はネット発表

そうなんだ・・・だと大学に行かなくてもいいので楽ですね。それでもやはり臨床感がちがうだろう

反対に残念な方の落胆ぶりを見られなくこれはこれでいい。まだ2次試験を控えているのでここからだ頑張れ

急速な電子化が進みスマホを持っていないといけない様な時代になってきたがそれも何か違和感がある

携帯電話すら持たない方がいるのに携帯電話はスマホに代わる時代は機械音痴の方は困るし戸惑う

時代に即した生き方を模索しないと取り残されるが経済的な事情もあると思うし高齢者にしてはハードルが高い

スマホは使用料や基本料金が1000円時代に突入してきたので経済的なハードルは低くなってきた

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ