←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

運転免許の更新2022/06/04 07:00

5年に一回の運転免許証更新が今年に来ました。高齢者の更新は認知症検査に技能検査と機能検査が義務付けられています

免許センターからハガキが来て自動車学校に申し込みをしてから検査に行きます

予約がいっぱいで一ヵ月以上待ち時間がかかる。先日に自動車学校に行き認知症検査を受けました

簡単な絵を見てから覚えて数字の丸をつけ回答します。結果は認知症は見られず合格でしたが

16問中12問しか思い出せず合格よりもその結果がショックでした残りがどうしても思い出せないのは何故かな?

認知症が進行しているのか疑問に思う・・・未だに思い出せない情けないが受け入れるしかないですね

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ