←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

招待試合2022/05/04 07:00

5月に県外の招待試合が開催される運びとなった。OB会は60歳の部、70歳の部の2チームが参加する

70歳の参加者は多いですが60歳の部の参加が少なくて困り、県外にいる県出身者に声がけするほどだ

高校からの付き合いなので快く引き受けて頂いた。また大学のツテからもお願いして何とか人数は揃いました

社会的な状況は60歳定年はほとんどなく60歳を過ぎても仕事の方がほとんどですね

なかなか仕事を休んで大会に参加できる環境は少なくなって来ています。こうなると全国を目指すとは言えない

いくら上手くてもサッカーが好きでも参加できる環境がないとどうしようもない。難しい舵取りを迫られる

70歳チームは皆さん向上心が強く遠征とか大会参加ができる環境の方が多いので心配ありませんが今後は病気や怪我が控える



「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ