←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

今年のGW2021/05/02 07:00

今年のGWは雨天の幕開けになった。各地で緊急事態宣言が出され県外往来の自粛要請が出されているので雨は自宅待機に最適

我が家は観光地桂浜の近くなので毎年GW時は車で大混雑して騒音は高くなる。無料臨時バスが出るほどの賑わいだが

昨年と今年は一転して静寂な普段どおりになっている。皆さん外出自主を遵守しているのかな?

それでも航空や電車などの予約状況は何千人も来高すると報道された。おいおい・・・大丈夫かな?

東京都知事がお願いしているように今は来ないで頂きたいのは東京だけでないはずだ・・・少しだけ自粛をお願いしたい

観光県としては都合のいいお願いで申し訳ありません。普段は観光客を呼び込む宣伝をしているが今の時期は変異株が怖い

GW明けの感染者人数を今から心配になる。観光する方や帰省する方は自分は感染していないから来るのだが

無症状患者は自分自身が自覚がないだけになおさら杞憂する。感染経路不明者が高知県も増えておりこの先は不透明な情勢

高知の高校が県外遠征して帰高して感染発覚、発症前の県内大会に出場して複数の高校に感染して複数高校が休校になった

県発表の当初は濃厚接触者はいないと発表したが同クラブがクラスターになり他校にも感染していた怖いですね


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
erma_thacker@gmail.com

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://terasoccer.asablo.jp/blog/2021/05/02/9372062/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ