←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

日曜日練習2021/05/03 07:00

土曜日の雨は上がり快晴の高知、日曜日は一週間ぶりの練習日になった。参加者31名は平日より少ないのはどうして?

連休中なので家庭サービスなどがあり個人の自由な時間がとれないのかもしれません

基礎練習の前は入念なUPをお願いした。個人により体調や怪我などは違うので個人判断で行う

パス&ドリブルを組み合わせた基礎練習はシニアにしては運動量などが多いこれで汗が噴き出る

給水タイム後はお得意の設定ゲームを試してみたワンプレーを憶えて置かないと次に進まない

技術よりも判断力や頭脳トレーニング、ワンタッチ・ツータッチ・3タッチとプレーを1回1回変えて行く可変パスは難しい

楽しくが原則なので従来のトレーニングとは違うシニアにしては難しいだろうが慣れると何でもない

最後はいつもの大ゲームで締めくくる。トレーニングの成果を魅せる場は判断力の速さが求められる

15対15はスペースがなく少しのミスも許されない。私は久しぶりの練習が普通に行えたやっと復帰できた これからだ (^^♪


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ