←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

ドリームリーグ・KIJU2021/05/19 07:00

                                昭和KIJU
      

日曜日の午後の2試合目は昭和KIJUの歴史的な幕開けが始まった

O-75チームの初試合に参加者14名(1名見学)

 

90歳代の大先輩も元気にピッチに立った。素晴らしいことですね年齢に関係なく元気にグランドに立てる事は誇らしい思い

 

対戦相手は前年度優勝のコンビニなかむら戦は正直荷が重すぎる

二桁失点どころか試合になるろうかと心配顔

 

試合前にショルダーチャージはファールではありませんが高齢者が倒れると危険なのでと理解を求めた

 

試合が始まるとコンビニが忖度してくれて過度のプレスがなくKIJUのパスが繋がるではないか予想外の展開

 

7分にペナ外からロングを打たれ失点するも前半の0-1は上々出来すぎ。試合になっています

 

後半の交代は80歳代の先輩が交代するぐらいしかメンバーはいない。大先輩チームは久しぶりの試合に満足

 

今年から助っ人の女子4名はチームの不慣れな守備をしてくれて多いに助かった

 

後半も同様な戦いだが10分すぎると疲れが出て動けなくなるとパスに振り回され3点を叩き込まれた

 

04の結果よりも高知県史上初めてのO-75チームの試合が出来たことに意義がある

 

60歳なんてまだまだ若いと後輩たちに希望を示した。いいお手本となり高知県のシニアの底上げが果たせられたらいいですね。こりゃ~当分引退なんかできません

 

 

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ