←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

雨のドリームリーグ2015/03/02 06:30

日曜日は小雨がそぼ降る高知、大雨でないので県ドリームリーグは予定通り春野多目的Gで行われた

 

夜半から降り始めた雨がやみませんが、芝生のグランドは雨に影響されなかった。水たまりはありません。OB会の参加者は13名と少数精鋭・・・

 

対戦相手は高知城60手ごわい相手、ねんりんピックに一緒に行っている仲間が2名います。

 

先発メンバーはいつものメンバー、てっちゃんが2か月半ぶりに復帰しましたがまだ調整中とか・・・前半は多分苦戦して00だろうと予想?

 

立ち上がりから圧倒的に攻めるがシュート精度とクロス精度が悪く得点を奪えないポスト直撃とか相手GKの攻守があり00・・・ほぼ予想通り

 

後半は満を期して、てっちゃんが入る・・・前半と同様な展開が続いた10分にタケバがゴール前のこぼれ球を右隅に狙い撃ち・・・やっと先制点

 

これで負ける心配はなくなったがカウンターだけを気をつける。15分にCKをテラオが頭でドンピシャで合わせ2点目を奪い勝利を決定つけた

 

DFは相手シュートを2本ぐらいに押さえ勝利を完封で飾った。これで9勝0敗になり最終節を待たず優勝が決定した

 

全試合を完封しているDF陣の守備は特筆ですね。得点よりもこの記録は歴史に残り語り継がれるでしょう・・・もうないかもしれません・・・


完全優勝は初めて(無失点)チームの皆様おめでとう御座います。ようやく肩の荷がおりました・・・チームはピークを迎えたかな?・・・まだまだ?

 


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ