←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

楽しい金曜日練習2015/03/21 07:30

春らしい陽気になぅた金曜日にOB会練習は行われ16名の精鋭が参集して楽しいトレーニングを行った

前サッカー協会会長さんがお見えになり久しぶりに笑いの輪に加わった。老人健康教室のような運動療法にみなさん四苦八苦していますが楽しそうに取り組む

指運動は動かない?左右対称の動きなので脳トレになります。唄の稽古は体の動作を加えると歌詞が浮かばなくなる・・・等々・・・

体幹トレに計算などを取り入れると頭がフーフー・・・手や指の末梢神経を刺激しながらのボールタッチは息も絶え絶え(笑)

ドリブル練習は欠かせない。ダウンにワンタッチパスを取り入れたがダウンにならないハードなメニューだ

給水タイムは前会長さんのご挨拶を頂きました。再開後は4対4の縦長コートの試合2人1組の色でボールを奪えば攻める方向と味方が逆転します。簡単に理解できない

最後のハーフコート8対8は大ゴールとハーフラインは2ゴール・・・ネリマール先輩チームが最後に1点も制して何故か圧勝・・・PKは全員ゴールして2勝・・・

負けチームのてっちゃんがビブス洗濯に悔しそうな顔(/ω\)・・・楽しい練習は時間が経つのが早い・・・汗が健康を作る・・・(*^。^*)


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ