←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

女子高校サッカー選手権2023/01/10 07:00

8日の日曜日の午後に女子高校サッカー選手権決勝戦が行われ地上波で放送がありました

ここまでTV放送がなくまたネットでも見られなくてどこが強いのか解らない

マスコミがもう少し取り上げてやればと思う藤枝順心vs十文字の決勝戦はどちらも名が知られている

優勝回数は藤枝が5回と最多、十文字も優勝経験がある。女子も強豪高校に選手が集まるのだろうか?

前半から前線からの高速プレスは当たり前のようになっている。十文字がやや優勢だったが点のチャンスは藤枝が多い

上手さの藤枝がスピードと体格で勝る十文字を抑えられるのか?藤枝はGKの攻守がなければ得点を取られていたかもしれない

後半も立ち上がりから前係になり十文字が優勢だったが疲れの見えた頃に上手く繋がれ先制点は藤枝、したたかですね

強者のメンタリテーがあるかも知れない。リードをすれば藤枝の守りが光る。1対0の逃げ切りは流石




「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ