←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

PC購入2023/01/31 07:00

                            PCを組み立て

先週にPCの不調が出たのでPC店に持っていき調べて貰うと原因不明だからメーカーに出さないと解りませんと言われ

数万円入ります。それで直すとまた数万円いりますと・・・7年目なので買い替えの時期ですと説明を受ける

仕方ないので店内を案内してもらい機能を聞いてまずまずのPCを購入した。組み立ての部品代だけでも6桁は軽く超える

そうすると特売品があり求めていたPC機能が合致、これにします
痛い出費だが・・・もうこれが最後と諦めた

かれこれ30年近くになるPC歴は6代目、家に帰り古いHDDの付け替えやブルーレイディスクの付け替えなどすます

段々部品が少なくなってきたようだ。そんなに難しいことはないそれでも組み立てに1日かかり設定に1日かかった

3日目は旧パソコンを治す作業、古いパソコンを取り出し部品を変えてみた。windws11から10に戻すと何と使えるようだ

古いパソコンを捨てずに置いていて良かった。昔のHDDも読み込め出したがもういらないファイルばかりフォーマットした

孫に譲るか新しいPCが故障したときの予備に置いておいても構わない。寒い一週間は出歩かなくて済んだ(笑)


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ