←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

雨の散歩2020/04/13 08:37

高知県に外出自粛要請が出された日曜日は朝から冷たい雨がふりそぼる肌寒い一日だった

夕方に止むだろうか?と予想は外れ一日中雨が続き室内トレーニングは午前中に終わり散歩が出来ない

どうしようか?思い悩み意を決して合羽を着いて雨傘をさして散歩をしようと思い立った

人生で初めての経験は新鮮であった。手袋をして冬支度の模様はいつもの散歩コースをひたすら歩く

外出自粛要請が効いたのか途中で誰一人として合わない状況は安心できる。それと何より花粉が飛んでいないような気がする

車にすれ違わない道の選択は静かでいいこれならウイルスに合わないだろうと一人悦に入る

普段通りの往復は折り返し地点で汗が出て来た。合羽は蒸せるので前ボタンをはずして歩く

帰宅すると汗でびっしょり・・・気持ちのいい汗は体調を整える何より人に合わないことは余分な神経を使わないでいい

車に合わないことも初めてだった。何もかも初めての経験は目新しく映った。雨の散歩もいいものだ


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ