←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

PRP効果2018/08/04 06:30

一縷の望みを持って膝治療の再生治療を受けてはや1カ月を過ぎた。従来の膝治療は手術しかなかった

私も例外に漏れず昨年10月に手術を勧められた。歩けないほどの痛みは我慢できないぐらい重症だった

何よりもピッチに立てない事は苦痛以上に思えた・・・これまでか?・・・手術のリスクは?復帰のメドは?

もうゴールが見える年齢なので・・・色んな状況が頭を巡る・・思案の末に最後は手術に踏み切れなかった

TV放送でPRP注射を知り早速調べてみた・・・再生手術は可能かどうか?前十字靭帯断裂は多分無理だろう?

では半月板損傷はこれも無理かもしれない?それでも万が一に痛みが軽減すればいいと思い関西の病院に電話してみた

2カ月待ちの返事にお願いします・・・待ち遠しい期間が過ぎ6月に注射を受けられた。リハビリ方法なども教えてくれた

最初の一週間はそんなに劇的な改善は見られない・・・んっ?でも心なしか痛みが引いて来た・・・気のせい?

2週目から恐る恐るリハビリ開始・・・リハビリは毎日・・・2週目を過ぎるころから膝の腫れが引いて来た

3週目を過ぎたころから何と痛みが軽減してきたではないか・・おっ~・・・・やれそう・・・

近所の病院でヒアルロン酸注射を打ちながらの練習はかなりやれた・・・回復具合が顕著に表れてきたぞ

1カ月を過ぎる頃から練習後の痛みが無くなってきた・・・以前は練習後は歩くのに苦痛が伴うぐらいだったが・・・

注射の効用は個人差があると説明を受けていたが私には劇的な改善が見られた・・・これなら以前のようにやれそうな感じ

このままリハビリを続けたらここ10年ぐらいで一番膝の調子は良くなってきそう・・・自分のプレーはまだまだこんなものでない

一番心配していた再発は今の所起きていない何よりも練習後の腫れが無くなった・・・ここ2~3年のブランクを取り戻したい

一刻も早く保険治療になれば全国の膝痛の皆様が恩恵を受けれると思う・・・それと地方の病院がしてほしい


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ