←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

こんな空振りはいい2018/08/24 07:30

          テントを畳む

水曜日の台風20号の進路予想は高知県に直撃の最悪のコースだった。こりゃいかんまともながや・・・おおごと

TV放送も物々しい警戒態勢をするようにと逐一放送されるので我が家でも早々に台風に備えた

簡易車庫のテントを畳み植木鉢などは家にいれて早めに雨戸を閉めて家に閉じこもる

木曜日はありゃ~雨が降らんが?・・・風は吹きません?これからだろうか?・・・夕方からかな?

夕方になっても一向に台風は高知市内に来ない・・・どうもそれたみたい・・・室戸のほうに曲がった・・・

だと台風の左側は影響が少なくなる・・・不幸中の幸いでした。台風の準備は空振りで嬉しい誤算だった・・・

しかし災害に会われた県外はたまりません・・・まっこと異変が続く・・・災害は忘れたころに来るじゃないぞ・・・頻繁にくる


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ