運動会 ― 2013/10/13 07:00
保育園の運動会
いい天気にやっと気温が下がり秋本番の高知、昨日は雲のない晴天の中、近所の保育園の運動会に孫の応援に行きました。
肩にビデオのカバンをぶら下げ、デジカメを携帯しながらバイクで出かけた。車は駐車場の関係で全員が置けないので自転車やバイクの方も多かった。
乳幼児から5歳児まで幅広い子供は可愛い盛りですね。園内は土曜日なのにお父さん、お母さん、御祖父さん御祖母さんで溢れかえっています。知り合いばかり・・
音楽と共にスタート、孫はどこかな?みなさん同じ色の帽子(年齢で変わる)をかぶり誰が誰やら?わからない・・・・
やっと見つけたが孫は人の多さに私に気が付かない様子、競技はダンスや親子競技があり楽しめていた。
この時期は成長具合で随分違いますねぇ。しっかりした子供や歩くのもおぼつか無い子供がいてほのぼのとした運動会が笑いを誘う・・・先生は大変!!
それでも応援父母は競争になると応援に力が入り名前を連呼!まだ早すぎますね!
当方の孫は元気溌剌、発育は順調・・・申し分ありません(*^_^*)
運動場の横に敬老者のテントがあり座るべきか?座らないか?(笑)ちょっぴり悩み・・・まだ早すぎると思い敬遠した。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://terasoccer.asablo.jp/blog/2013/10/13/7006550/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/
人気ブログランキングへ
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。