←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

はり2013/10/03 08:10

朝晩は少しだけ涼しいが昼間はTシャツ、短パンで充分な高知、寝具の選択に迷う寝る時は暑いが朝方は少し寒いのでタオルケットと薄布団の併用にしている。

昨日の朝にユウキ君から電話があり仕事に行く途中に自宅にきた。写真を届けてくれた。怪我の話は、日曜日は試合中に肉離れになり歩けないほどの痛みだったとか

南宇和から帰りの車で病院に行くより痛みならハリが効くき?行ってみいや?月曜日にハリを打って貰いに行き少しは楽になったと・・・

全身にハリを打ち、肉離れの脹脛にも打ったそうな、水曜日は歩けなかった足が少しは歩けだしたとか・・・それは何よりですが・・・料金は保険がきかなかったと

ハリの効用は人により効く人と効かない人に分かれる。ツボに当たるか当たらないかで回復は変わる。また最近は衛生面が問題になっている記事を読んだ。

今のハリ治療院はハリを使い捨てが多く、使いまわしはしていないだろう?私はユウキ君と治療院は違いますがもう40年以上前から通っている治療院があります。

肉離れや痛みにはハリは即効性があり2~3回いけば痛みは軽減されます。痛みは消えても筋肉自体は治るのに時間が掛かりますが苦痛から解放されるから重宝している。

ねんりんピックまで短い時間ですが回復することを祈っています。本来の肉離れは6週間いりますが4週間しかないのでどうかな?






「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ