←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

なでしこ2戦目2024/03/02 07:41

28日の夜はなでしこ最終予選の2試合目が国立競技場で行われ日本代表は北朝鮮と試合を行った

今回もTV放送がありゆったりと応援できた。第一戦は0対0のドローなので2戦の勝利チームがパリ五輪出場権を得る

ホーム試合は得点が求められるので先発は攻撃重視だろうか?1戦目は辛うじての引き分けは日本にしてはラッキーだった

この大事な一戦なのに先発を変えてきた監督采配は如何に?立ち上がりから北朝鮮も守備的でなく攻撃的に来た

前半の内容は北朝鮮が上回る。日本のチャンスは少ないがセットプレーで先制点を奪う・・・これで落ち着いたと思う

所が前半終了間際の北朝鮮シュートをGKがギリギリセーブこれが試合の明暗だろう

後半も北朝鮮の攻勢は続き日本は守備の時間が長いが追加点は速攻が決まり2対0、勝敗は決まったと安心した直後に1点返された

勝敗は最後まで見えなかったが薄氷の勝利、結果だけが良かったが内容は最後まで見えなかった

世界で戦うと唱えるが内容はまだまだですね。欧州勢に太刀打ちできない内容だ。幸い日があるのでここからですね


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ