←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

西瓜2021/04/25 07:00

例年より大幅に遅れていたスイカの植え付けをやっと済ませた。膝の痛みが軽減して動けだした

リハビリも兼ねて鍬をふるう。手順が解かっているので時間は早く済む。苦土石灰を撒き肥料の配分も解ってきた

露地物は収穫が遅れるが暑い時期に採れるのでそんなに慌てなくてもいい。昔は皆さん露地栽培だった

トマトの種類も多いミニトマトだけでも3種類ある。多くは植えていないが家族に送れるぐらい植え付けた

家庭菜園は計画的にしないといけない。次は芋まで暫く間が空く例年芋を植えたら年の半分は終わる

膝の痛みも日薬でだんだん軽減してきた。やっと春がきた。長いお休みから目覚めた

走れ出したがサッカーはどうかな?もう1週間はかかりそうだが回復は早い・・・膝痛は1年も2年も痛い方はざらにいるので



「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ