←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

表彰2015/01/27 07:00

                                    自宅で
       
日曜日に生涯スポーツ推進県民会議が高知市の高知会館で開かれた。この会議は日常的な運動推進などを目的に毎年開催されている

式に先駆けて生涯スポーツの普及推進に功績のある4団体と23名の個人表彰が各競技団体からの推薦を受けて表彰された

高知昭和OB会からは少年サッカーの指導に多大な尽力を捧げた大西勇黄氏が推挙され表彰を受けました。誠におめでとう御座います

大西氏は40年近い指導歴を評価されました。本人は元より家族や少年団の皆様にも嬉しい表彰になりましたね。200名余りの出席者の皆様にもお祝いを頂きました。

その後は柔道の古賀稔彦さんが来高され講演を行った。『夢と同じ重さの努力を』の講演は出席者一同が感嘆するほど貴重な世界一のお話でした。

県で一番に成る為には一番の努力を日本一に成る為には日本一の努力をしないとチャンスは訪れないと・・・自身の体験談は言葉に説得力があります

大西氏の今後の目標は生涯現役を目指しOB会の先輩諸氏に近づけるように切磋琢磨してサッカーを楽しみたいと申していました (^_-)-☆


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ