スウェーデン戦 ― 2026/06/27 07:00
金曜日の朝は早めに朝食を済ませ、いつもの指定席へ。何が起こっても動かない、という覚悟で、応援の準備も気合も十分だ
そう、W杯予選第3戦。決勝トーナメント進出を懸けた大一番である。ここで応援しないで、いつ応援するというのだ
幸い台風の影響もなく、雨はほとんど降らず風もない。ひとり応援ではあるが、大画面テレビで4K放送を視聴。やはり4K映像は迫力があり圧倒される
対戦相手のスウェーデンも決勝トーナメント進出を懸けているだけに、勝てなくても負けないという堅実な戦いをしてくるだろうと思っていた
前半は両チームとも同じシステムを採用し、ミラーゲームの展開。日本はボールを丁寧につなぎながら攻め、スウェーデンはロングボールを主体にゴールを狙う
前半をイーブンで終えた日本としては悪くない内容だった。ただ板倉選手が交代したのは気になる。ケガでなければいいのだが
後半11分、見事な連携から相手守備を崩し、前田選手が待望の先制ゴール。思わず拍手をしながらよっしゃぁ!と声が出た。あと1点取れば、さらに楽になる
しかし、その直後に相手に見事なゴールを決められ、あっという間に同点。思わず凍りついた。GKもよく反応していたが、あの位置からシュートを打たせてはいけない
日本は選手交代で流れを変えようとするものの、なかなか好転しない。反対にピンチが続き、GKの好守が何度もチームを救うヒリヒリした展開となった
最後までGKがファインセーブを見せてゴールを守り切り、試合は1-1で終了。苦しみながらも決勝トーナメント進出が決まり、思わず拍手・拍手・拍手
決勝トーナメント初戦の相手は、グループCを首位で突破したブラジルは優勝候補の難敵
ここまで来たら、どこと対戦しても弱い相手はいない。思い切って、自分たちのサッカーを貫いてほしい。応援にもますます力が入る
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/
人気ブログランキングへ
最近のコメント