←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

堺Jグリーン・交流戦2023/10/16 07:00

         70歳チーム

土曜日、日曜日は堺Jグリーンで大阪シニアオープンがありOB会は60,70,75歳3チームが参加した

70歳チームは金曜日発の2泊、75歳チームと2チーム参加は人が足らず懇意のチームから助っ人を要請して参加できた参加者16名

土曜日はO-75チームから4名の参加を含め16名いるので交代はでき体力の消耗が防げられた

午前中の1試合目、70歳チームが大阪FCと交流試合、大阪FCは今年50周年を迎える伝統の古豪チームに胸を借りる

OB会はボトムUP方式を取り入れ、各ポジション別に人数を分け各ポジションは選手で決める。交代も選手で決める

初めての取り組みは助っ人を含め普段とは違うどんな化学反応を起こすのか楽しみ。県外の助っ人さんとは久し振り再会ですね

前半立ち上がりにミスがらみで先制される展開、その後はテンポよくボールを回しシュートチャンスを数度演出

10分にくらさんがスルーパスに抜け出しゴール前でヤマちゃんに横パス難なく決めて同点、俄然勢いついた

後半はメンバーチェンジやポジションを変更して優勢に試合を進め追加点が期待されたが肝心要のシュートミスが響いた

私が後半FWなので責任を感じている。そんなに難しいシュートでないのにGK正面は何なんだろう・・・情けないし申し訳ない

大阪FCは70歳だけでも40名近くいるそうだ名門相手のそうそうたるメンバーに互角以上の戦いは楽しかった


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ