←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

龍馬大会決勝トーナメント2013/03/25 08:40

  写真の左下cLickl すると拡大   決勝戦  VS 春野
            PK戦
            勝利の輪
            表彰式
            記念写真
                                   成績表

暖かい夜明けの高知、天気も優勝を祝ってくれているようだ・・・優勝おめでとう御座います。

昨日の天気予報は見事に外れてくれました。こんな外れ方は歓迎します。龍馬杯2日目は曇り空の中、決勝トーナメントが行われました。

予選リーグの結果により各トーナメント方式で優勝を争い子供たちの真剣なプレー振りが伝わる。

1位トーナメントはAブロックとBブロックに分かれ2チームが優勝メダルを貰えます。大きなカップもあり子供たちは目の色が変わっていますね。

昭和南海の準決勝は野市戦です。内容は押され気味だが全員守備が徹底されており得点を許しません。

後半のCKをラクがGKの手をはじき先制点を奪うとそこからは元気が復活!トモヤのシュートで勝利を決めました。

決勝戦は春野戦、4年生に春野と練習試合はしたが?と聞くと勝ったことがない!えっ?そりゃ~マズイ・・・けんど今日はメンバーが揃うちゅうきわからんで!と・・

頼もしい答えに何とかなりそうな予感?前半は5分5分でどちらに勝利の女神が微笑むか解らない展開・・・

8分に左サイドを破られ1点を入れられる。落胆するのかな?いいや!入れられた次のキックオフからトモヤがドリブルで中央突破を図りシュート!ゴールゴールゴール

春野のリードは1分も持ちません。いいドリブルとシュート力は4年生レベルを抜け出しています(拍手)

後半は一進一退!決着はまたしてもPK戦!!!5年生はPK戦全勝でしたが、4年生はどうかな?まったく予測不可能?

GKとうまの足の長いこと!!!見事に2人目を足で止め2対1の勝利!!!優勝!まさかまさかの優勝!!PKの神様が乗り移ったかもしれません・・おめでとう!!

朝早くからお手伝い頂いたお父さんやお母さんに少しの恩返しが出来ましたね。スタッフの皆様ご苦労様でした。担当学年監督のヨウ君!のホッとした(#^.^#)!!!

記念写真の子供達の嬉しそうな顔を見ているだけでこちらも幸せな気分にさせて貰えました。参加頂いた全チームの皆様有難う御座いました。来年もよろしくお願いします。







「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ