←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

WBC3連覇ならず!2013/03/19 08:00

昨日の春の嵐が嘘のような快晴の高知、昨日はちょっとした小型台風並みの風雨でした。風が生温く湿気が多い一日でした。

布団の選択に気を使います。夜中に布団を撥ねのけ風邪など引かぬようにしないといけませんね。

昨日はWBC放送を朝からTV観戦!長かった!午後2時過ぎまで掛かり座りすぎて腰が痛くなるほど・・・・

残念ながら敗退しました。オールジャパンが組めない中の善戦と言えば善戦だろうが?・・・・

7回の2点が腑に落ちない、2ストライクから一球外し高めのボール球の直球を要求して次に低めの変化球勝負の思惑だろうが?

その高めの直球が甘く入りホームランを打たれ万事窮す!緩い変化球に弱い事がわかっているのに?高めの直球はいらないはず・・・

3球勝負で低めの変化球を要求しておけば安全なのに?防げれたはずなのにミスが続いた。投手も打たれない高めに投げるべき・・・

結果論ではなく日本人的に2ストライ後は必ず外す、そんな小細工はいらないと思うのは素人でしょうか?

今後はオールジャパン作りがファンの声ではないだろうか?開催時期を変更すればどうだろうか?

米国の大リーガが出場しないと本当の意味のWBCとは言えないし五輪への道も開かれないだろう?
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ