←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

調整2011/08/16 08:18

少しだけ少しだけ風の湿度が下がったように感じます?・・・一雨欲しい所ですが今日の昼過ぎに降りそうです?

来週は試合がなく練習だけです。それだけでも随分気が楽になり、毎日の調整方法も変わります。

試合が続くと1週間のサイクルは短く、疲労回復とトレーニングの両方を考えないといけないので結構気を使います。

何もない週ならゆっくり出来ます。気持ちに余裕が生まれ楽ですね。食べ物も何でも構わないとリラックスできますが体重オーバー・・・・

昨日はホテル予約で一日がつぶれました。ネットでホテル予約ができ便利になりました。

簡単に値段の比較ができ写真も豊富にあり重宝しています。最近のホテルは全国的に非常に安価になっています。

1泊朝食付で4,000円ぐらいが普通です。5,000円だと高く思うから不思議です。ほんの前までは5,000円だと安いと思っていたのに?

1泊2食で5,000円代もありビックリ価格です。素泊まりなら2,000円代があります。

ネット検索してからホテルに電話をかけて直接交渉します。団体はネット価格では取れません。

今秋は関西、九州、関東と試合があり総て予約完了しました。何故か安い?安いから汚い狭いではありません。

普通のホテルです。充分過ぎます。観光ではなく男ばかりの試合ですので充分です。

前は旅館で宴会などが楽しみでしたが、今は居酒屋がどこへ行ってもあり洒落た場所もあり全然困りません。

温泉が楽しみです。試合疲れは温泉に入るとかなり取れます。九州と関東は近くに温泉がありそうです。

9月に向けて今週は精力的にトレーニングをしないといけませんが、一息ついた自分がいます。

若くはないので無理せず、少しだけのトレーニングを長く続けようと考えています。これからも・・・・
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ