←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

第4回高知県サッカー協会会長杯シニアの部2011/08/08 10:23

           高知龍馬クラブ
           表彰式

気温30度を超える中、60歳の部に引き続き50歳の部の決勝が行われました。参加人数15名ですが60歳代が4名残りました。

実質11名ぎりぎりの試合です。この暑さでは厳しい戦いですね。60歳代は3試合目になり、無理はできません。

50歳の試合はスピード感もありフィジカルも強く、うかうかすると怪我します。試合はお互いに決め手を欠き、最後はPK戦にもつれ込みました。

昨年の四国大会で龍馬クラブはPK敗けをしており、今年のシニア全国大会高知県予選でも負けています。またしても悪夢か?トラウマになり蹴る人がいません。

監督さんが粋な図らいをして頂き後半途中出場の私にPK戦の一番を指名しました。50歳の人に蹴らしたら?打診すべきも・・・蹴って下さい・・・はい・・・

少しフェイントを掛け真ん中に蹴るとGKの手を霞めゴール、チーム全体が落ち着きプレッシャーもなく考えて蹴りました。

相手GKに考えさすと次の人も楽になりヤマを張られません。最後は龍馬GK今城がキャッチして見事4対3の優勝!!会長杯が始まり今年で4回目ですが4年連続優勝これはすごい記録

どんな競技でも勝ち続ける事のむつかしさはあります。ましてトーナメントは何が起こるかわかりません。

DF陣の頑張りは特筆もんですね。人が変わっても勝ち続ける龍馬クラブはすごい(・・||||r パチパチ 

私を含め60歳の部優勝(3回目)と2冠を達成、この記録も3年連続です。気分はサイコウ━━━━!! 

昨夜はまたまた痛飲!!!今朝は筋肉痛を上回る頭ガンガン( ^ω^)・・・お〜い誰か? 早くアルコールの抜け方教えてや〜 仕事の人は大丈夫やろか?

朝食はお粥に梅干・・・水分たっぷり・・・ 体の疲れは今週は多分金曜日になるかもしれません? あ〜楽しかった(^0_0^) 皆さんお疲れ様でした。


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ