←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

五輪開幕2021/07/23 07:00

日本政府のごり押し東京五輪がついに開幕した。こうなれば静かに応援しよう

開会式に先駆けて21日から女子ソフトと女子サッカー競技が始まりTV放送された

TV桟敷の一人応援は気楽なものゆったりとした気分で応援できる
女子ソフトの上野投手は立ち上がりに慎重になりすぎた

それでも打線の援護があり終わってみればコールド試合の大差の勝利、金を目指しているチームらしい

夜はなでしこの初戦は強豪カナダの世界ランクは日本を上回り前回の銅メダルチームは強敵

立ち上がりに先制され劣勢な立場は気が気でない。こりゃ~危ないぞ・・・膠着状態は続き前半はリードを許す

後半は盛り返し攻勢が続き得点が期待される展開にPKを貰う、よっしゃ~これで負けはないの思いは吹き飛んだ

まさかのGKセーブに合う・・・岩淵選手がなぜ蹴らないか?PKを貰った本人だから?・・・ベンチが指示はあったのか?

そこからは攻めに入りついに同点ゴールが決まる。拍手とよっしゃぁ!ここからや・・・攻め続ける姿勢はいいですね

現実はそんなに甘くはなかった。ドローは負けないでよかったぐらいだろうか?予選突破に黄信号がともった

このグループは優勝候補のイングランドが控えているのでまだ先は見えない。五輪は何が起こるか予想不可能だ


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ