←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

ワクチン案内2021/04/26 07:00

長らくお待たせしました4月20日に我が家にワクチンの案内状が配達された

夫婦で2枚きた。23日から予約受付は電話やインターネットなどと記入されていた

我が家は電話は多分つながらないと予想してネット予約を致しました。高知は5月11日から接種が始まります

9時からの予約にジャストタイムで予約開始するものの全然繋がらない。運よく予約完了2時間はかかったが早い方だろう

9時開始のはずが9時にシステムパンクとは何なんだろう市役所に押し掛けたとTVニュースがされた

ワクチンは一抹の不安は食物アレルギーと花粉症があり大丈夫かな?予診表に記入して提出するつもり

当日に医師から問診を受けその後に接種の運びだそうです。ワクチンを接種したから安心ではない

重症者リスクの軽減が図れるそうなので少しは安心出来る物の全国の感染者が沈静するまでは用心に越したことはない

高知だけ感染者が減っても意味がない全国情報を睨み全国の感染者数が減り沈静化しないと心から安心出来ない


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ