←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

好事魔多し2021/04/09 07:00

膝痛は個人により痛みの箇所や部位が変わるので厄介な怪我や病気の部類

根本的な解決策はなくひたすら痛みに耐え続けている方が多い、電気や低周波を当てたりシップなどが一般的な治療方法

靭帯断裂・変形性膝痛は手術を勧められる。半月板損傷は修復できないので欠けた骨を内視鏡で取り出す手術は痛みを軽減する

痛みは本人しか解らないが我慢できる痛みと出来ない痛みがある今回の私の歩けない程の痛みはかなり重症だろう

右膝内側側副靭帯の部分断裂が疑われる。膝の内側が痛いし伸ばせられない。もう一か所は前部の膝横に痛みがある

3か所痛みは歩けない。初めて杖を持ったがそれでも痛いほんの2~3mさえ動いても激痛があり休まないと動けないほど

憂鬱な毎日は自分的に怪我すれば治る時は怪我以前の体力よりレベルUPして復帰すると決めている何が何でも必ず治ると信じてる

最後の砦はPRP注射に頼るしかない・・・何とか手術は回避したいのでPRP注射を予約した

自己修復能力を高めた再生医療は自身の血小板を注射して痛みを軽減できる。拒否反応がないのは安心できる

今年は絶好調から絶不調に転落した。好事魔多しですね。天は粋な計らいを与えてくれた休息しなさいか (#^.^#)


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ