←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

第3節シニアリーグ2015/07/27 08:00

日曜日は第3節県シニアリーグが吾岡山Gで行われた。朝から晴れて気温がぐんぐん上がる真夏日32度ぐらいかな?

オール高知(60歳)の参加人数は18名と今年一番の集まりだ。夕方のなでしこリーグ観戦があるのでほぼ全員参加でした

対戦相手は昨年度優勝チームのコンビニなかむら・・・今年は昨年より更に若返り新加入選手が数名いて初めて対戦する選手が数名います

オール高知は若手主力が参加するとチームはガラッと変わる。試合前のUPは全員で入念に行う・・・怪我防止の為体幹トレは欠かせれません

コンビニに今まで一度も勝ったことがないので苦戦必至・・・試合前にメンバー編成するのに皆さんの意向を伺い決める

後の交代もそれぞれが自分で決めて下さいと・・・暑いので10分おきに交代できるので随分楽になります

チーム力が上がるとマークが分散してFWとしては非常にやりやすい・・・立ち上がりはコンビニが攻め込むがDF陣は堅い・・・

オール高知の攻撃はシンプルにせめるので時間やパスのロスがない3分にハヤシダ氏が左に飛び出しクロスをするとたまらずバックパス・・・GKキャッチは反則

間接FKがゴールエリアライン上に与えられる。てっちゃんが相手に当てて入れようと提案・・・ゴールが近いので当たれば入ります。計算通り当てて先制点・・・

これで試合展開は随分楽になりました。慌てて攻め急ぎをせずに時間やスペースを使いながら攻めることができる・・・試合巧者ですね

12分にCKを得てドンピシャのボールをクラハシが叩きつける2点目・・・前半終了時にゴール前でシュートのこぼれ球をコンビニがフリーシュート・・・バーの上

相手のミスに助けられた・・・ここで1点返されるとどうなったか?わからない展開でしたが運を味方にした

後半は4名交代して望むが立ち上がりからボールポゼッションを失い危ない場面が続いたが相手シュートミスに助けられる・・・

給水タイムに選手交代ができる余裕があるのでチームは息を吹き返す・・・攻められても慌てずにパスを繋ぐと大丈夫

後半にスルーパスからタケバが抜け出しGKと1対1の場面を数回作れたがシュートを決めれない・・・

相手が疲れてきたので後は慌てないでスペースを使いながら時間待ち・・・DFの頑張りと相手シュートミスに助けられ笛がなった

初めてコンビニに勝ちました。大番狂わせ?でない堂々とした勝ちっぷり・・・凄いことです。60歳代が50歳優勝チームに勝つとは・・・想定外・・・

試合後の水道水を頭からかぶる爽快感・・・至福のひと時・・・勝利の余韻は体に疲れを残さない・・・練習のほうがよっぽど疲れる (*^^)v

練習は裏切らないし嘘をつかない・・・使い古した言葉が脳に浮かぶ・・・今週も頑張ろう・・・


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ