←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

寂寥・・・2011/07/19 13:04

台風6号が接近中!総ての警報発令中!高知は台風銀座といわれて久しく台風が来襲していません。

今回は足摺岬を霞め高知市の沖か真上を通り室戸岬に進む予報ですが珍しい進路です。

7月の台風としては過去最大級らしい?今も外は風の音と海の波の音がゴーゴ鳴いています。

雨はそれほどでもありませんがこれからですね?雨戸を締め切りじっと我慢、辛抱の一日です。

昨日悲しい知らせが飛び込んできました。クラブの先輩の訃報です。68歳8ケ月あまりにも若すぎます。

十数年前の大病を克服して元気にサッカーを楽しんでいました。先々週はグランドで元気にプレーしていました。

先週の日曜日にはシニアリーグの応援にも駆けつけて頂き檄を飛ばしてもらいましたが、昨日早朝に体調が激変しました。

若い時からのお付き合いがありもう40年来のお付き合いです。家にお邪魔させて頂きよく飲食をさせてもらいました。

明るい先輩で後輩の面倒見もよく、玉には激辛コメントも頂戴いたしました。

言葉尻は強面でしたが、根はいい人です。人間の裏表がなく真っ直ぐな先輩でした。

学生時代からのお付き合いなので、遠い親戚より近くの他人以上の家族的なお付き合いでした。楽しかった思い出ばかりが走馬灯のように駆け巡ります。

悲しい寂しいお別れです。チョーさんそちらに行ってもサッカーやりよ?チカさんやヒロ、キヨシ、タケアキ、モンタ君ともうすぐチームが出来るきねぇ・・・一杯仲間がおるき、よろしく言うちょいてや・・・・・

今晩はお通夜です・・・明るくみんなでご苦労様でしたと送ります。チョーさんの意向通りみんなぁで寄り合い語ります。
「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ