←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

3位決定戦2021/08/09 07:00

東京五輪のどの競技の決勝戦も見ていてハラハラドキドキする。銀メダルは銅メダルより価値は高いのに何故か悔し涙が溢れる

3位決定戦は勝てば涙が出て有終の美を飾れる。負けて銀と勝って銅メダルは気持ちが違うと思う

男子サッカーの3位決定戦は6日の夕方に行われた。予選リーグで対戦したメコシコ戦は因縁の相手

メキシコは同じ相手に2回負ける訳にいかない準決勝はブラジルとPK戦までもつれ込み惜しくも敗れたが調子を上げている

先発メンバーは予選リーグと同じメンバーだが立ち上がりからプレスが甘い反対にメキシコはボール際が鋭い

なか2日の休養はオーバーエイジ枠の3名に回復の時間を与えない
大会を前に遠藤選手の動きが心配と言っていたがその通り

中盤の動きが鈍いし吉田選手は見て居られないほどプレー速度が遅い辛うじて酒井選手は普段通り

日本の戦術は日本独特なもので揺さぶりをかけ相手を疲弊させ穴を攻めるなんて私的に考えられない

守備に落ち着きをもたらすのは攻撃が遅い証拠と守備に枚数や人数を掛けるとスタミナが持たない

日本は後半に3点取られてからは攻撃が鋭くなった。そのような攻撃スタイルを何故立ち上がりからできないのか

フリーな所で球回ししてもあまり意味はなさない。他の海外チームはシュートが優先順位の1番になっている

日本はフリーを探すばかりこれでは崩せれないそれでも通用した場面も多かった。若手のシュートミスがなければ同点機はあった

4位の結果は良くやったと思う・・・W杯はそこまで来ているが何回も述べてきたが30歳代は無理じゃないのだろうか???


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ