←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

西瓜2020/05/24 06:50

                            西瓜

今年は天候に恵まれ西瓜の成長は順調だ。受粉時に雨が降ると結実しないので天候様様

ビニールトンネルをしていたスイカはかなり大きくなり収穫が楽しみだ。20個ぐらいの予定

時期を変えて露地物はまだ成長中なので解らないがこれも収穫予定は20個ぐらい・・・まだ解らない?

年々収穫率が上がり育て方を教えて貰い育て方が上手くなってきた。解らないことはすぐに聴ける環境は田舎ならでは

近所の農家の方は気軽に教えてくれる・・・有難いことですね。収穫時期を変えることにより長く食べられる

孫が待ち遠しく眺めている。糖分は保証できないが・・・一年目はあまり甘くなかった


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ