←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

冬休み2011/12/24 09:10

           復古版ユニホーム
           3年生

昨日は厳しい寒さの朝でした。小学校は冬休みになり子供達は正月が待ち遠しいですね。


少年サッカーは今年最後の練習試合が組まれ3・4・5年生は元気にグランドを駆け回りました。


昔の懐かしいユニホームを作っています。黄色に赤のライン入りです。強い頃のユニホームです。


他チームからは黄色のあのユニホームを見るのも嫌だと言われた頃の復古版です。伝統のあるチームスタイルは昔と余り変わりません。


パスサッカー全盛の中(バルサの影響か?)スタイルの変更がないのも南海らしいといえば南海です。


色んなスタイルのチームがありそれぞれのチームが競い合えば日本のサッカーの未来は明るい展望が開けます。


同じチームカラーばかりでは?見ている方の面白味が出てきません。勝敗の不確定要素があればあるほど面白くなります。


5年生は負けない強さがあります。4年生は5年生に出たり4年生に出たりと大変です。3年生は怖いもの知らず元気一杯???・・・


朝早くからお父さんやお母さんは寒い中大変でしたが、一足早いクリスマスプレゼントを子供から貰いました\(^^)

 

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ