←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

エコカー2011/10/20 14:38

           エンブレム
           新車

昼間の気温は27度暑いくらいです。どうも明日は雨みたい?朝は16度の気持ちのいい朝です。

9月に頼んでいたエコカーがやっと来ました。チームメイトの車屋(大手メーカー)さんに注文していたのが今日になりました。いろいろ便宜を図って頂き、申し訳ないような嬉しいような気分!サンキュウ〜♪♫♪・・・

リッター当たり30kmも延びるとコマーシャルの歌い文句です。軽四ですが最近は乗用車より値段の高い車があり、維持費が安くてもなかなか初期費用を取り返せません。

最近の軽四の装備や乗り心地、静粛さなどはほとんど乗用車に近づいています。家内が乗る車なので充分でしょう・・・

3年ごとに買い替え、いつも新車だと気分も良くなります。我が家は2台ありますがそろそろ1台にしようかと?考えています3年後に?

安い電気自動車の開発が待ちどうしいですね。現在市販されている電気自動車は走行距離と値段に難があり悩む所です。

少しでもエコに協力できたのかな?(-^〇^-)さあどれぐらい距離は延びるろうか?

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ