←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

西瓜を植えた2022/03/22 07:00

先週に西瓜を植えた。3月はトンネル栽培でないと遅霜にやられる。今年は今までで一番早い植え付け

近所の農家さんに同級生がおり先日に畑で談笑していたら西瓜の苗を分けちゃうと言ってくれた

今まで家庭菜園の域でしたが本格的に指導をして頂いた。トンネルのビニールも頂き何もかもお世話になった

自動灌水もチュウブを敷き散水の手間が省ける。スイカはお世話が大変らしく毎日の仕事が増えた

楽しみは増えたが10本程度なので家族が食べるのに丁度ですね。まだ4月に露地西瓜を植える予定

今年は忙しくなりそうだ。予定があるほうが生活に張りができて精神的に潤う

「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ