←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

我が家の西瓜2020/08/29 07:00

今年の家庭菜園の西瓜栽培は上出来だった。40個以上の収穫は大小の玉が採れ美味しく頂けた

消毒なんかせず苗を植えたらほったらかしの割に病気にならずまだ枝は伸びている

それにしても8月下旬に採れるとは思いもよらない。まだ小さな玉が3個ぐらいある

普通は7月下旬に採れたら枯れてしまう。ところがほったらかししていたツルから新たに花が咲き受粉したら結実した

ほんの2~3日前に受粉した実はもう拳ぐらいになっている。肥料をやらないし草ぼうぼうなのにだ・・・

このままいくと9月中旬に採れる予定だがはたして味はどうだかな?甘いかどうかはわからない (*`艸´)


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ