←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

懇親会2018/08/23 08:00

         お座敷ビアガーデン

土曜日の夜は東京のシニアと懇親会を料亭のお座敷ビアガーデンで行った

エアコンが効き中椅子に座れるのは膝や腰に痛みを抱えている多くの皆様に最適の懇親会だった

飲み放題なので足が出る心配はない・・・定刻18:00より始まりました。出席者は32名で貸し切りに遠慮がいらない

会長さんのご挨拶から始まりコバちゃんの乾杯から後は無礼講になった・・・マイクはご挨拶頂いた方が次を指名できるやり方

皆さんの楽しいご挨拶に飲むは飲む・・・次第にマイク音量が聞こえなくなるほどの盛り上がり

旧知の仲のキノさんがお上品な美人奥様と同席されていました。私が小声であの~以前の方とは違いますか?

こんなことは奥様にきけませんよねぇ?ノリと突っ込みが言えるほどの仲に大笑い・・・関西人は冗談が通じます(笑)

えんちゃんは社長じゃ~ない・・・あっそうや(笑)会長ですね
!(^^)!  楽しいご挨拶になごむ・・・

関東の方は席が決まっていると思い献杯に当方が空いている席に座りまぁやりやと注いでいると後ろで立って待ちわびている様子

土佐流は空いている席を探しそこに座りまぁやりやといくがやけど東京の方は礼儀正しい飲み方ですね (/ω\)

えんちゃんは酒豪なのでビールに焼酎をつぎ足しまぁ飲みや変な味・・・ほんならポカリを入れるき・・・どう?んっ?飲める

コップに手で蓋をして注がさない様に用心しだしたがその手の上におちょこを置いて日本酒を注ぐと・・・上には上がと・・・

はし拳がはじまるともうおお酔い・・・誰が誰だか?楽しい飲み会は時間を忘れるほど大幅の時間超過・・・

2次会は流れ解散でいくつかの組に分かれて高知の夜を堪能して頂けたしょうか・・・試合はすっかり忘れた様子?・・・・

土佐人は開けっぴろげで遠慮がないので一緒に飲むと自分のペースで飲めません・・・気が付くと酩酊は普通の出来事( ^)o(^ )


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ