←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

台風被害2017/09/19 06:50

                                    パイプ車庫が飛んだ
             茄の木

台風18号は何か今までと違う台風だった。物々しい厳重な警戒態勢と避難勧告が出た大型台風の来襲

日曜日の午前中は雨風がなくこれやったらサッカーができたろうか?ぐらいの天気に拍子抜け・・・

昼前から雨が降り始めても大したことがない・・・おかしいよ?海が鳴りません?普段は波音が聞こえるのに・・・なんか変

予想コースは高知に直撃・・・こんなんが来たら瓦も飛ぶやんか・・・雨戸を閉めてひたすら息を凝らす・・・

夕方から時折突風が吹き暴風雨が吹き荒れたが短時間なのでこれで大型?と首を捻る
5時過ぎにバキバキと外で音がしたなんやろう?どっかが飛んだろか?

何のことはない自分の家のパイプ車庫が突風で吹き飛ばされているではないか?・・
壊れたら仕方がないのでそのまま・・・

6時ごろは雨は小雨そして風は余り吹かない・・・それではとパイプ車庫の解体に取り掛かり小一時間で済みました・・・雨風があまり吹かなくてよかった・・・

たいした被害がなくてよかった・・・パイプ車庫に入れていた軽四が傷ついていないかが心配だったが奇跡的に傷一つない・・・不思議?一瞬で上に飛ばされたろうか?

あくる日に畑をみると茄子の木が2本ほど倒れただけでした。これぐらいの被害なら仕方がありません。近所の小屋が屋根ごと飛ばされていたので突風と思う・・・



「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ