←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

ピロリ菌除去2016/10/29 08:50

先々週に胃の精密検査を行い結果は異常がなかったがピロリ菌に感染してると告げられた・・・名前はしっていたがどう作用するのか知らなかった

先生が私達の年代はかなりの人が感染しているらしい・・・赤ちゃんの時に感染すると告げられた

除菌といえば特別な事をする訳ではない・・・薬を処方してもらい朝晩の2回薬を飲むだけで除菌ができると・・・

説明書によると少し便が緩くなる人がいるとか・・・また熱が出る人もいるらしいが当方は別段普段と変わったことは何もない

胃酸を抑える薬が入っているので胃は快調になる・・・除菌結果は2カ月たたないとわからないので来年に検査に行けばいい

ピロリ菌は百害あって一利なしなので除菌したほうがいい・・・胃癌のリスクが減るのでいいことずくめ・・・もっと早くしておけば良かった・・・


「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ