←高知龍馬クラブ外伝HPに戻る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

Windows8.12013/10/04 08:20

今週はいい天気でしたが明日から崩れる予報?週末は晴れたらいいのに・・・そう都合よくお天道様は回りませんね?今朝は少し肌寒くて気持ちがいい

今週は体が重い・・・足の筋肉がパンパンに張りトレーニングがしんどい・・・もう休もうと何回も思ったが気が付けば毎日走っている。

気になるニュースがPCに載っていたので下記に紹介します。

日本マイクロソフトは3日、18日から発売する基本ソフト(OS)「ウィンドウズ」の最新製品「8.1」のパッケージ版参考価格(税抜き)を発表した。最上位の「ウィンドウズ8.1Pro」が2万5800円、一般・家庭向けの「同8.1」が1万3800円。8.1を8.1Proとほぼ同じものにアップグレードできる「8.1ProPack」は1万2800円。

ダウンロード版も18日から発売する。「ウィンドウズ8」のユーザーは、ニュージーランド時間の18日午前0時(日本時間17日午後8時)から、無償でアップデートできる。また、これに伴い、同社は「ウィンドウズ7」のパッケージ製品の出荷を終了する。


昨年にやっと8に変えたばかりなのにもう新しく出るとは・・・7は廃版かあまりいい気持ちはしないですね


慣れたころに次製品がでるとは・・・8はスタートボタンがなく不便なので追加したらしいが、私は8にフリーソフトのスタートボタンを入れている。


95からもう何回目になるのだろう?当方はメーカーに踊らされソフトの入れ替えやPCの買い替えなどすぐにしてしまうミーハなのだが・・・


旧ソフトでも別段困らないのだがメーカーサポート終了と聞くと変えざるをえないような気になる。


 最近はウィンドウズを使わないユーザーが増えていると聞きます。ですよね。あまりメーカーに踊らさられないようにしようと思うのだが・・・






「にほんブログ村」 http://www.blogmura.com/ 人気ブログランキングへ